シンク下の引き出しを片付ける、キッチンを身軽にするのは難しい。

キッチン

キッチンのシンク側

背面の食器棚が一段落したので、シンクやコンロ下の収納に取りかかります。

まずはシンク下から。

シンク下引き出し上段中身

  • ビニール袋
  • 漂白剤
  • キッチンハイター
  • 使い捨て手袋
  • 注ぎ口洗いブラシ
  • 排水溝ネット
  • 食器用洗剤のストック
  • スポンジのストック
  • こげ取りスポンジのストック
  • 油汚れ掃除用の布
  • 重曹
  • 重曹水
  • クエン酸水

パタパタくん中身

  • ラップ
  • アルミホイル
  • ハサミ(食品用とそれ以外用)
  • あく取り
  • パン切り包丁
  • ナイフ
  • ビン蓋開け
  • 栓抜き
  • コーヒーメーカーの掃除ブラシ
  • ステーキ皿用ハンドル
  • ワインの栓
  • 油こし紙
  • ペン
  • マスキングテープ
  • クリップ

キッチンの細々した物の多さにびっくりする。

このキッチンにはパタパタくんという収納があり、

2018パタパタくん片付け前

この中には細々したものを。

キッチン引き出し上段

シンク下の大きな引き出しは、

シンク下引き出し片付後

ちょっとすっきりしました。

シンク下引き出し1番下

一番下の引き出しは、

紙類の古新聞などの場所を変えて、炭の場所も変えて、ここもちょっとすっきり。

 

あれこれ場所を変えただけで、結局手放せる物がなかった。

キッチンを身軽にするのは難しい。

タイトルとURLをコピーしました