飲食店から商店まで!式根島で実際に食べた式根島グルメ!

飲食店から商店まで!式根島で実際に食べた式根島グルメ! 式根島

閉鎖した雑多ブログから引っ張り出してきた式根島旅行記(2016年8月16日~20日)を、新しいこのブログに再投稿します。

ようこそ式根島の壁イラスト

式根島で数少ない飲食店。

季節営業の店が多々あるので、オフシーズンに行くときは要注意。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

上山食堂

昼食に2回お世話になりました。

チャーハン、トンカツ定食、カツ丼、野菜ラーメン。

すごくレトロな店内でテーブル席のみ。麺よりごはんメニューの方がおいしかった。

レストラン大師

水着で入店できるお店だったようですが、冷房ガンガンに効いていたので水着だととても寒い時間を過ごすことになりそうです。

チャーハンののぼりがあったのでオススメメニューなのかもしれません。
ビールやかき氷を注文している人が多かったです。

カツカレーと岩のりチャーハン!どちらもとてもおいしかったです!

サンバレー

式根島で利用した飲食店で1番混み合っていました、人気店みたいです。

ネギトリラーメンがオススメということで注文、あとカツ丼。
提供されるまで時間かかりましたが、混み合ってるだけあってとても良い味でした!

式根のお土産といえば牛乳せんべい。その工場がこのお店の隣にあるんですが、夏の間はお休みみたいです。

池村商店

何度も利用した池村商店。お弁当や手作りパンが買えます。

わたしはたたきバーガーの虜になり、何度も買いに行きました。タイミングによっては売り切れてしまっていることもありました。

スーパーおくやま

スーパーおくやま外観

式根島ならではのお土産から食材、お菓子など売っています。

スーパーおくやまの隣にあるアイスクリーム屋

アイスクリーム屋外観
バナナチョコアイス
アイスクリーム

昼も夜も店の前にはいつも人が集まっています。昼夜と利用しました。

レンタサイクルやお土産さん(アクセサリーやTシャツなど)も隣にあります。

式根島旅行記

かわさんどっとわーく:式根島の民宿、中村屋に宿泊してみた。

タイトルとURLをコピーしました