八丈島のカフェからスーパーの魚まで!どれもおいしかった八丈島グルメ!

八丈島のカフェからスーパーの魚まで!どれもおいしかった八丈島グルメ! 八丈島
閉鎖した雑多ブログから引っ張り出してきた八丈島旅行記、新しいこのブログに再投稿します。

島旅にハマったきっかけの八丈島旅行。

カフェから定食屋からスーパーの魚まで!なんでもおいしかった八丈島!
実際に利用した飲食店をまとめました!

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

八丈島のカフェ

カフェ「空間舎」

海沿いの道にひっそりとある小さな看板から、奥へ奥へと進むとおしゃれな外観のお店が。
チーズケーキ チョコタルト
ケーキセットを注文。
落ち着いたアンティークな雰囲気で、雑貨とかも売っていました。
お店の犬
座った席から庭が見えて、わんちゃんを発見。

カフェ「グリーンポスト」

テラス席からの眺め

絶景なテラス席。オンシーズンならば混んでいて座れなかっただろう。

ドリンク

食事からケーキまでいろいろありました。オムライスおいしかったです。
店内のテーブルはいかにもお店ではなく、知り合いの家におじゃましたというような雰囲気でした。

八丈島の定食屋・そば・うどん

郷土・家庭料理の店「繁(はん)」

ねぎとろ丼 野菜炒め丼

500円の日替わりランチを注文、この量で500円は安い!
この島とうがらし味噌を使った野菜炒め丼の味が忘れられず、島とうがらし味噌を見つけると買って作ってみるけど、この味にはならず。

地元の人が利用するお店という感じでした。八丈島らしいメニューもたくさん!

名代一休庵

明日葉天ぷらそば 肉うどん トンカツそば カツカレー

2日連続で夕食に利用しました。あとから知りましたが、そばよりうどんがオススメらしい。

トンカツ好きの旦那さんはトンカツシリーズを連日注文していました。トンカツそばには衝撃でしたが、おいしかったようです。

店内もきれいで、駐車場も広かったです。メイン通り沿いで入りやすい。

千両

天丼 鍋焼きうどん

天丼と鍋焼きうどん。きっと誰が食べてもおいしい安定の味でした。
街の食堂という感じで、麺から丼から餃子に野菜炒めと何でもありました。多すぎて迷う。

地元の人ばかりで、「今日は観光客多いね」という話し声が聞こえました。

スーパーの食材

お刺身 刺身ご飯味噌汁

スーパーで刺身・ごはん・味噌汁の素を買って部屋でいただきました。

刺身めちゃくちゃおいしかった!

宿外観

コンドミニアムタイプの宿『Kencha Rumah』さんを利用したので、食器類が借りられて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました