【沖縄/久米島】GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/後編》。

GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊、後編 久米島

10月6日~10日の4泊5日で沖縄の久米島に行ってきました。

今回の記事は《飛行機・ホテル編/前編》の続きになります。前編は下記に。

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/前編》。

10月15日現在、発熱や味覚異常等の症状はありません。久米島もまだ感染者は出てないようです。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

久米島旅行 4日目

プールサイドの鳥

朝、1階のテラスからの景色。鳥が多いホテルでした。ツバメがたくさん飛んでいたいなぁ。

エレベーターの館内案内

エレベーターの館内案内。

2階にあるマッサージ機

2階にあるマッサージ機。無料で楽しめます。

本棚

新聞と本もたくさんあります。

2階のソファ

このソファで座って本を読んだりしました。

2階のソファからの眺め

ソファからの眺め。
下に見えるテーブルと椅子、以前はカフェがあったようですがコロナ対策で一時閉鎖しているようです。現在は外を眺めながら休憩したりするのに利用できます。

大浴場の案内

2階には大浴場も。

大浴場の入り口

男女入れ替え制ではありませんでした。

男湯

旦那さんが早朝に撮影してくれた男湯。女湯にはないジェットバスがあったようです。女湯は大きな浴槽だけでした。

洗い場は7個、低い風呂椅子が苦手な方のために足が高い椅子もありました。脱衣所のロッカーは16個ぐらいあったでしょうか。カゴはコロナ対策なのか全てのロッカーに設置されておらず、カゴが足りないとき用にビニール袋が用意されていました(カゴがすごく汚いのでビニール袋利用がおすすめです)。ドライヤーはコロナ対策で大浴場には用意されてないので各自部屋で乾かすことになります。

各部屋に部屋着と使い捨てのスリッパが用意されていますが、それらを着て部屋の外をうろうろするのは禁止されています。一応リゾートホテルですしね。

2階にある自動販売機と電子レンジ

2階にある自動販売機と電子レンジ。

値段は少々高め。

洗濯機と乾燥機と製氷機

洗濯機と乾燥機、製氷機もあります。
洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円で利用でき、洗剤等は用意されていません。我が家は少量の粉洗剤を持参しました。

1階の売店

1階の売店。

アイスクリームのショーケース

売店ではジェラートが売られていて、

4日目にいただきました。

梅泡盛とシークヮーサーのダブル

梅泡盛がすっごくおいしかったです。また食べたい。

4日目の夕方、部屋からの景色

夕方の部屋からの景色。空港に近いので滑走路が近く、飛行機の離着陸がよく見えます。

夜、2階のソファで雑誌を読む様子

夕食後、旦那さんはマッサージ機、わたしはソファで雑誌を読んだりして過ごしました。

久米島旅行 5日目

5日目の天気案内

最終日、暑くなりそうです。

ロビーにあるアクティビティ紹介が置いてあるテーブル

朝のロビー。手前に見えるテーブルにホテルで予約できるアクティビティの詳細や、各観光施設のパンフレットなどが置いてあります。

パラソルが開いたプール

風がおさまったのでパラソルが開いてます。

朝のプール

昼間は賑わっているプール、夜に入っている人は滞在中は見かけませんでした。

朝ご飯後にシンリ浜を散策。風がないので海面に空がうつってきれいでした。

ヤギ小屋のヤギ案内

最後にヤギ親子も。

外にいると彼らの声がよく聞こえました。

飛行機着陸の様子、1枚目 飛行機着陸の様子、2枚目 飛行機着陸の様子、3枚目 飛行機着陸の様子、4枚目

飛行機が来るとつい見てしまう。

最終日の芝生広場の景色最終日のカメ小屋の様子

緑と青がきれいです。

マルシェの様子

この日はマルシェが開催されるようで、テラスが賑わっていました。

最終日のホテルの部屋からの景色

さらばサイプレスリゾート久米島、お世話になりました。

帰りのプロペラ機

帰りも那覇空港までプロペラ機で移動。

窓側がおすすめです。

帰りもがらがらの那覇空港

がらがらの那覇空港。

那覇発の飛行機内

那覇発はけっこう混んでいました。

窓から見えた横を飛ぶ飛行機

台風の影響でかなり揺れましたが、無事に羽田空港に到着しました。

 

以上、《飛行機・ホテル編/後編》でした。

スタッフさんの対応もよく気持ちよく過ごせました。
今回は利用しませんでしたが、はての浜へ行くツアーなどのアクティビティの予約もホテル内で済ませられるのは便利かなと思います。朝になると各ツアーへ行く人でロビーは賑わっていました。

 

次は4泊5日分の食事を紹介する食事編に続きます。

こんな記事もあります

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!サイプレスリゾート久米島に宿泊《食事編》。

かわさんどっとわーく:2019年夏の伊豆大島旅行!しまぽ通貨と株主優待でお得に遊んできた!【大島温泉ホテル宿泊編】

かわさんどっとわーく:【伊豆七島/式根島】式根島の島宿、中村屋に宿泊。

おすすめ本

流されて八丈島~マンガ家、島にゆく~ (ぶんか社コミックス)

日本百名島の旅

 

秘島図鑑【特別豪華カラー版】

おすすめの旅







【久米島のホテル・宿を見てみる!】楽天トラベルトップ > 全国 > 沖縄県 > 久米島 久米島 ホテル・旅館

タイトルとURLをコピーしました