【沖縄/久米島】GoTo利用!サイプレスリゾート久米島に宿泊《観光編/前編》。

GoTo利用!サイプレスリゾート久米島に宿泊、観光編、前編 久米島

10月6日~10日の4泊5日で沖縄の久米島に行ってきました。

久米島リゾートホテル | サイプレスリゾート久米島【公式】
沖縄の離島である久米島のリゾートホテル。サイプレスリゾート久米島。静かな時間に癒やされる大人のリゾートホテルで、最高の高原リゾートライフを皆様に。那覇空港から飛行機で約30分。美しい海と手つかずの自然に囲まれた静かなリゾートホテルです。

コロナウイルスがあちこちでコロコロしていますがGoToトラベルの補助もあり、こんなに安く行けるときなんてこの先ないのでは?と思いきって飛びました。

部屋、大浴場、シュノーケリング以外では必ずマスク着用。こまめに手洗いうがい。べらべらしゃべりながら食事をしないことを気にしながら終始過ごしました。
11月2日現在、発熱や味覚異常等の症状はありません。

さて、《飛行機・ホテル編/前編》《飛行機・ホテル編/後編》《食事編》でも紹介しましたが、まずはGoToトラベルについての詳細です。皆様も地域共通クーポンに振り回されませんように。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

GoToトラベル利用による旅費について

今回は4泊5日2食付き(1日目は朝食のみ)往復の交通費込みで、

188200円

でした。
これにGoToトラベルの補助が、

70870円

受けられました。

188200円ー70870円=117330円

ということは1人4泊5日2食付き(1日目は朝食のみ)往復の交通費込みで58665円!

さらに28000円の地域共通クーポンがホテルで受け取れました。

地域共通クーポン

これが恐ろしいことに有効期限が2日間という厳しい設定。受け取ったのは6日の夕方なので翌日1日で使いきらなければいけません。
レンタカーを7日・8日・9日と予約してたのでレンタカー代に当てようと思っていましたがレンタカー代に当てられるのは7日・8日のみ。9日以降はクーポン対象外なのでこの予約だとクーポンそのものを利用することができないとのこと。先払いということができないようです。
なので一度レンタカーを全日キャンセルし、7日・8日のみ再度レンタカーの予約を取り直し、2日分をクーポンで支払うという方法で解決しました。(レンタカーのキャンセル代は取られませんでした)

久米島でクーポンが使えるのが各ホテルとファミリーマートのみなので、6日の夕食と7日の昼食はホテルのレストランを利用、お土産は全てホテルの売店で買う、でなんとか使いきりました。

地域共通クーポンについては事前に下調べ必須です。

 

久米島旅行記は《飛行機・ホテル編/前編》《飛行機・ホテル編/後編》《食事編》《観光編/前編》《観光編/後編》と分けて記事にしています。《飛行機・ホテル編/前編》《飛行機・ホテル編/後編》《食事編》に続く、今回は《観光編/前編》です。

具志川城址跡

石垣が所々残っていて、足下は緑が生い茂っていて不思議な空間でした。

立派なソテツ(たしか)がありました。伊豆の島でも見たような。

住所・駐車場情報

〒901-3135 沖縄県島尻郡久米島町仲村渠

駐車場あり

ミーフガー

具志川城址跡のすぐ先にあります。駐車場は広いです。

ごみが多い場所でした。駐車場にもずいぶん前に回収したと思われるごみがたくさん入った大きなごみ袋が放置?されていました。

住所・駐車場情報

〒901-3135  沖縄県島尻郡久米島町仲村渠

駐車場あり

アーラ浜

すれ違いできないんじゃないかというくらい細い道をずっと走ります。かなり奥まった場所にあります。

駐車場は広め。

注意書き、きちんと読みましょう。

左見ても、

右を見ても誰もいなかった。

トイレとちょろちょろ出るシャワーがありました。

海の中。魚はあまり見あたりませんでした。

カニ。

住所・駐車場情報

〒901-3115 沖縄県島尻郡久米島町儀間

駐車場あり
トイレ、水道、シャワーあり

イーフビーチ

久米島イーフビーチホテルの前にあるイーフビーチ。


白い砂が印象的なビーチでした。

後日シュノーケリングに再度訪れましたが、その日は台風の影響で波が高く潜れませんでした。残念。

住所・駐車場情報

〒901-3107 沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548

駐車場あり
ホテルのトイレ、水道、シャワーあり

久米島イーフビーチホテルを目指して行けば辿り着けます。
ホテルの中を抜けなくてもホテル入り口左側を建物に沿って抜ければビーチへ行けます。

畳石

バーデハウス久米島の奥にあり、駐車場も広いです。

潮が引いたときに訪れることができて、石をよく観察することができました。

パズルのようになっていますが、この表面の下は柱状になっていて、そのてっぺんが見えている状態らしい。石の柱が束になっている珍しい場所。

ここも綺麗な場所でした。

住所・駐車場情報

〒901-3106 沖縄県久米島町奥武島

駐車場あり

久米島ウミガメ館

畳石の横にあるウミガメ館。

子どものカメがいたり、

大人のカメもいたり。

水槽を上から見ることもできました。

外にある浦島太郎の像。

久米島の海もごみ問題が深刻です。

住所・駐車場情報

〒901-3106 沖縄県島尻郡久米島町奥武170

駐車場あり

久米島ウミガメ館スタッフ日記

 

 

地図で見る各観光地の場所はこちら。

長くなってしまったので後編に続きます。

おすすめ記事

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/前編》。

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/後編》。

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!サイプレスリゾート久米島に宿泊《食事編》。

おすすめ本

週末沖縄でちょっとゆるり (朝日文庫)

プラスチックスープの海 北太平洋巨大ごみベルトは警告する

脱プラスチックへの挑戦 持続可能な地球と世界ビジネスの潮流

おすすめの旅







【久米島のホテル・宿を見てみる!】楽天トラベルトップ > 全国 > 沖縄県 > 久米島 久米島 ホテル・旅館

タイトルとURLをコピーしました