大衆酒場かぶら屋さん!この弁当箱にお願いします!【容器持参チャレンジ#7】

かぶら屋さん!この容器にお願いします!【容器持参チャレンジ】 容器持参チャレンジ

7店舗目は居酒屋。

焼き鳥のテイクアウトをお願いしました。
なんとなく焼き鳥の容器持参は受け入れられやすいような気がしています。他の店舗にも行ってみたい。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

マイ容器をお願いするときの注意

時間帯や混み具合などにより対応していただけるかはその時々だと思いますので(前回はやってくれたけど、今回は無理ってときもあると思う)、その都度お店の対応に従ってください

大衆酒場かぶら屋船橋店について

大衆酒場かぶら屋の看板

東武百貨店の近くにある居酒屋。道沿いにテイクアウト用の専用カウンターがあり、吸い込まれるように通行人が寄っていき買っていくのをよく見かけていました。

容器持参への店の反応

お弁当箱に入った焼き鳥3本

対応可!でした!
対応してくださり、ありがとうございます!

注文するときに「この容器に入れてもらうことは可能でしょうか?」と聞くと、大丈夫っすよ~と対応してくださいました。

全部塩にしたつもりでしたが会計時に「追いダレ入りますか?」と聞かれ(わたしが言い間違えてしまったのか分からんが1本だけタレになっており、ここからの復帰は不可能だ)と追いダレを断って会計を済ませました。
たぶん追いダレはプラスチック容器に入ってくる予感。

購入したメニュー

  • ぼんじり
  • 砂肝
  • 若鶏

3点で310円。

ちょっと肉が小さいような気がしますが(食べログとかの投稿写真とかと比べると)、飲食店はどこも厳しい、のかな。致し方ない。

しかし味はおいしかった!
肉がしまって固そうに見えますが、そんなこともなく香ばしくておいしい焼き鳥でした!

容器持参時の店の状況

  • 7月12日(月曜日)
  • 天気は晴れ
  • 12時30分頃
  • 店員?名
  • 先客なし

テイクアウトカウンターに店員さんが居なかったので奥を覗くと、奥の調理場にいる店員さんが気がついてさっと対応してくれました。

大衆酒場かぶら屋船橋店 詳細情報

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-2-1

関連ランキング:居酒屋 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

食べログには16時~とありますが、現在平日は12時~20時営業のようです。

チャレンジの感想:焼き鳥以外のメニューも気になる

焼き鳥以外にも揚げ物なども並んでおり、テイクアウトメニューはかなり豊富でした。駅前なので昼ごはんや夕ごはんを簡単に済ませたいってときにサッと寄れる場所だと思うので、今後も困ったときは利用したいと思う。

こんな記事もあります

かわさんどっとわーく:【揚げもの編】唐揚げ粉・天ぷら粉・パン粉・小麦粉・片栗粉をオートミールで代用できるか試してみた。

かわさんどっとわーく:【追記あり】米ぬかと廃油(ごま油)で肥料作り、油かすや廃油肥料について調べてみた。

タイトルとURLをコピーしました