洋菓子工房レザンさん!このガラス容器にお願いします!【容器持参チャレンジ#15】

洋菓子工房レザンさん!このガラス容器にお願いします!【容器持参チャレンジ#15】 容器持参チャレンジ

容器持参チャレンジ15店舗目は洋菓子工房レザンさんです。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

マイ容器をお願いするときの注意

時間帯や混み具合などにより対応していただけるかはその時々だと思いますので(前回はやってくれたけど、今回は無理ってときもあると思う)、その都度お店の対応に従ってください

洋菓子工房レザンについて

レザンのショップカードに書かれている地図

船橋市のパン屋で有名なピーターパン石窯パン工房店の少し先の奥まったところにある焼き菓子のお店です。

かわさんどっとわーく:ピーターパン石窯パン工房店さん!このガラス容器にお願いします!【容器持参チャレンジ#3】

レザンのショップカード

商品のほとんどが焼き菓子ですが、ケーキも3・4種類ほど売っていて季節によってメニューが変わります。

容器持参への店の反応

蓋をしたガラス容器に入ったケーキ

対応可!でした!

対応してくださり、ありがとうございます!

事前にマイ容器対応可か確認してから容器を持参しました。
ケーキが容器の中で片寄らないように紙のストッパーを入れてくれましたが、次回利用することがあれば断ろう。

購入したメニュー

ガラス容器に入ったケーキ3種類

  • チーズケーキ
  • チョコレートケーキ
  • ブルーベリータルト

値段は失念してしまいましたが、たしか400円以下とお手頃な値段だった気がします。

皿にのったチーズケーキ 皿にのったチョコレートケーキ 皿にのったブルーベリータルト

どのケーキも本当においしくて、わたしは船橋市のケーキ屋ならここレザンさんが1番好きです。
(船橋市全てのケーキ屋に行ったわけではありませんが)

とても丁寧に作られている、というのが食べていてヒシヒシと感じます。
甘すぎず素材の味もしっかりあって、スポンジはふわふわ、タルトはサクサクで本当においしい!

スライスされたパウンドケーキ2種

ケーキはもちろん焼き菓子も本当においしいです!原材料もシンプル!

ケーキ屋さんは焼き菓子がどれだけ売れるかが店の売り上げに大きく影響するらしい。それを知ってからは焼き菓子などがあれば必ず購入するようにしています。

末永くお店が繁盛しますように。

容器持参時の店の状況

  • 天気は晴れ
  • 11時半頃
  • 店員1名
  • 先客なし

洋菓子工房レザン詳細情報

〒273-0021 千葉県船橋市海神3-24-24

関連ランキング:ケーキ | 新船橋駅東海神駅海神駅

チャレンジの感想:ケーキの容器持参は毎度ドキドキする。

対応してくれるかはもちろんですが、選んだケーキが容器に入るかがドキドキです。

かわさんどっとわーく:不二家さん!このガラス容器にお願いします!【容器持参チャレンジ#10】

不二家さんで容器持参チャレンジしたときはめっちゃドキドキでした。
このときに持参したガラス容器は、あの不二家さんのモンブランが入ったんだからある程度は大丈夫だろうと、今ではちょっと安心感があるガラス容器になりました。

保冷バッグに入ったケーキと、ガラス容器に上にのった保冷剤

容器も大事ですが、保冷剤の持参も忘れずに!

こんな記事もあります

かわさんどっとわーく:リリーズパイさん!このガラス容器にお願いします!【容器持参チャレンジ#11】

かわさんどっとわーく:ゼロウェイスト・ミニマリスト生活!買い物や外出先でできること。

かわさんどっとわーく:できることからコツコツと!船橋駅周辺のリサイクル回収ボックスをご紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました