焼き鳥屋たかはしさん!このジップロックコンテナにお願いします!【容器持参チャレンジ#12】

焼き鳥屋たかはしさん!このジップロックコンテナにお願いします!【容器持参チャレンジ#12】 容器持参チャレンジ

容器持参チャレンジ12店舗目は焼き鳥屋たかはしさんです。

「焼き鳥屋たかはしさんです」と言っていますが、店に看板も何もないのでGoogleマップを調べた店名より。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

マイ容器をお願いするときの注意

時間帯や混み具合などにより対応していただけるかはその時々だと思いますので(前回はやってくれたけど、今回は無理ってときもあると思う)、その都度お店の対応に従ってください

焼き鳥屋たかはしについて

東海神駅からすぐの高架下近くにある焼き鳥屋さんです。ピーターパンへ向かう途中にあります。

風の噂で雨の日はお休みらしいという情報を得ていましたが、晴れの日も休みの日のときがあるので(そりゃそうだ)不定休。個人店あるある。

店は14時ぐらいから開いていて、閉店時間はまちまち。用意した焼き鳥がなくなり次第終了なのかもしれません。夕方には終わってる印象です。公民館の本返却ボックスへ行くのに店前をよく通るので、その通ったときの情報をまとめるとそんな感じ。

明るい可愛らしいおばちゃんがひとりで切り盛りされています。ありがとうねぇと声も優しい。

メニュー表。

電話注文も受けているので続けて注文が入ると消えていくメニュー。今回も待っている間に1種消えました。夕方に通ると3種あるかないかぐらいになっています。

容器持参への店の反応

対応可!でした!
対応してくださり、ありがとうございます!

このタッパーに入れてくださいと伝えると、はいはい~じゃあ容器預かるねぇ~と受け取ってくれました。
ちなみに容器持参チャレンジを始める前に買ったときは、深めのプラスチックトレーに入った焼き鳥をポリ袋に入れて渡してくれます。

購入したメニュー

  • レバー
  • つくね
  • とり

味付けは塩とタレが選べます。旦那さんがタレ希望だったのでタレにしました。香ばしくて肉質も柔らかく、スッキリとした甘さのタレでとてもおいしいです。味も香りもこれぞ!屋台の焼き鳥!

容器持参時の店の状況

  • 10月29日(金曜日)
  • 天気は晴れ
  • 14時半頃
  • 店員1名
  • 先客あり

先客ありでさらに電話注文も入っていたので、ちょっと待っててねぇと声をかけられ店横に用意してある椅子で待ちました。

煙がモクモク出るので待ってる間に燻された。

焼き鳥屋たかはし詳細情報

〒273-0021 千葉県船橋市海神3-23 蛇沼公園

Google Maps
...

チャレンジの感想:やはり焼き鳥は容器持参チャレンジしやすい

焼き鳥テイクアウトに容器持参は2度目ですが、焼き鳥は容器を受け入れてくれそうな雰囲気が強いのでお願いしやすいですね。

食べるときにガラス容器を持っていけば、そのままトースターに入れて温められたなぁと思いました。
焼き鳥をテイクアウトするときはガラス容器が良き。

追記

こちらの焼き鳥屋さんはこの春頃に建物がなくなってしまいました、解体している所をちょうど通りかかりました。

他の場所に移動したのか、閉店してしまったのかは謎です。

こんな記事もあります

かわさんどっとわーく:大衆酒場かぶら屋さん!この弁当箱にお願いします!【容器持参チャレンジ#7】

かわさんどっとわーく:ピーターパン石窯パン工房店さん!このガラス容器にお願いします!【容器持参チャレンジ#3】

かわさんどっとわーく:船橋市でゼロウェイスト!容器持参・パッケージフリー・プラスチックフリーな買い物がしたい!

タイトルとURLをコピーしました