劣化したジップロックコンテナを処分【ごみ減量チャレンジ2018/10/4~10/10】

ごみ減量チャレンジ
10/4~10/10ごみ袋
10/4~10/10の7日分で3595グラム、1日あたり約513グラム
缶は缶詰を食べたので3缶、瓶はなし、ペットボトルは2.7Lのウイスキー容器と1.8Lのワイン容器。

全体的に増えてる、袋のふくらみも明らかに大きい。
可燃ごみは劣化してダメになったジップロックコンテナをいくつか処分、そして月のものがあったり、家計簿を記入したので1ヶ月分のレシートを捨てたり。ジップロック容器を捨てたのが大きいのか。
ペットボトルはわたしは酒を飲むのが好きで、最近は質より量のため大容量のを買うことが多いのですが、瓶のものを選ぶほうが環境に良いのかな。

可燃ごみについてはいったい他に何を捨てた?状態、何を捨てたのか把握するのが重要そうなので、次は捨てたものを紙に書き込んでみようと思います。

あとは生ゴミの水切りをしっかりやろう。

タイトルとURLをコピーしました