休憩にぴったり!うるま市海中道路にある『海の駅あやはし館』に行ってみた!

休憩にぴったり!うるま市海中道路にある『海の駅あやはし館』に行ってみた! 伊計島

2018年9月3日から4泊5日で『AJリゾートアイランド伊計島』に宿泊しました。

伊計島へ行くのに通る海中道路。
その途中にある『海の駅あやはし館』ではお土産を買ったり食事をとったりと、休憩には良い場所でした。

ここで食べた沖縄そばもおいしかったのでご紹介!

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

海の駅あやはし館

あやはし外観

海中道路を通っているとどどーんと現れる船の形をした海の駅。

外には鮮魚販売所、天ぷら屋、アイス屋。
建物内にはお土産がずらりとあって、奥には食堂が。

屋上にも出られて、景色を眺めることができます。

もずくもち

お土産コーナーで買った『もずくもち』。
きな粉味でモチモチ食感、たまにもずくの食感がちらほらする感じで素朴でおいしいかったです。

お土産コーナーには地元の食品から地元の方が作ったアクセサリー・バッグなど、珍しいものが多いです。

ハイサイ食堂

レストランからの眺め

食堂からの眺め。
建物の外はすぐ海でテラス席もあって晴れてたら最高の景色だったと思います。暑いから外には誰もいませんでしたが。

もずくそば

もずくが練り込んである麺の沖縄そば。
沖縄そば大好きなんですが、これは麺もスープもとてもおいしかった!2杯食べたかったぐらい!

マグロ丼ともずくスープ

他にもマグロ丼ともずくスープ。

メニュー

マグロもおいしかったけど、もずくスープがめっちゃおいしかった!

店内もきれいで、料理が出てくるのも早かったです。

休憩には最高の場所!

建物の外にはビーチもあり、泳いだりもできるような感じでした。ベンチや芝生エリアもあり、のんびりするのに良いです。

駐車場は広く、料金はとられませんでした。

観光の休憩にぜひ!

伊計島旅行記

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋内編!

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋外編!

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島の食事付きプランを利用してみた!

かわさんどっとわーく:伊計島でシュノーケリング!大泊ビーチと伊計ビーチに行ってみた。

タイトルとURLをコピーしました