【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島の食事付きプランを利用してみた!

【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島の食事付きプランを利用してみた! 伊計島

2018年9月3日から4泊5日で『AJリゾートアイランド伊計島』に宿泊しました。

近くに飲食店がないということで、今回は朝夕食事付きのプランで予約。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

メニューと営業時間

利用したときは7~9月でメニューが決まっており、その中で日替わり提供でした。

営業は朝食は7時から、夕食は17時半から。
(2018年10月から時間が変更されるそうです)

レストランの様子

レストラン

レストランからの景色

レストランからの眺め

オーシャンビュー!

食事内容

伊計島食事朝食 伊計島食事天ぷら 伊計島食事マグロ・チャンプルー 伊計島食事パン・オムレツ 伊計島食事牛肉 伊計島食事ジューシー、しりしり 伊計島食事タコス・フレンチトースト 伊計島食事沖縄そば・マグロ 伊計島食事もずく・シナモンパイナップル 伊計島食事ハンバーグ

盛り付け方、撮り方に難ありですね。

レストランを利用してみた感想

味は美味しいメニューもあればイマイチなメニューもありました。8割ぐらいは美味しいです。

(島豆腐、もずく、チャンプルー、揚げたて天ぷら、煮物、などが個人的に好きでした)

夕食は営業時間が長いので、客がばらけるせいか冷えてしまっている料理が多かったです。

さらに客が少ない時期で(食べ終わるまで貸し切り状態の日がありました)、料理がなかなか新しいものが提供されない、客がそんなにいないのにまとめて天ぷらを揚げる、客がそんなにいないのにまとめて肉を焼く、など難あり。これが冷えてる原因ですね。

初日は19時過ぎに利用しましたが、冷めてるねという感想だったので、翌日からは17時半に利用、それでも冷たいものがありましたが、そこそこ温かい食事が食べられました。

アルコールなども注文できますが700円~と高め。
わたし達はチェックイン前に寄ったドンキで購入した泡盛を部屋で楽しみました。

独特な雰囲気漂うレストラン

宿泊プラン外でのレストラン利用は、朝食が1000円とか夕食は3000円ぐらいだった気がしますが、値段にはあまり見合ってない印象です。宮古島の東急ホテルのブッフェをイメージして行くと辛いかも。

レストランスタッフの雰囲気も独特なので、好き嫌いが激しく分かれそうな感じです。

ただホテル周辺には本当に何もないので、車の運転が苦手、子供連れの方は食事付きプランのほうが安心かもしれません。

伊計島旅行記

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋内編!

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋外編!

かわさんどっとわーく:伊計島でシュノーケリング!大泊ビーチと伊計ビーチに行ってみた。

かわさんどっとわーく:休憩にぴったり!うるま市海中道路にある『海の駅あやはし館』に行ってみた!

タイトルとURLをコピーしました