ごみ減量チャレンジ!はじめての計量日!【ごみ減量チャレンジ2018/9/29~10/3】

ごみ減量チャレンジ

ごみ減量チャレンジを開始して最初のごみ出しの日。

釣り用スケール

この釣り用スケールを使って計量していきます。

 9/29~10/3の5日分で2340グラム、1日あたり約468グラム

缶ごみは中華だしの容器と瓶の蓋、瓶ごっみはパスタソースの容器、ペットボトルはなし。
久々にカップラーメンを食べ、旦那さんが毎日持って行っているカフェオレをぶちまけた通勤バッグを捨て、枯れたシソの木を捨てて、野菜や魚のパッケージを捨て。

この先が思いやられる。

家族にはごみ減量チャレンジをするよ!と声かけはしていますが、包装された食べ物を買ってくるのは禁止!というような強制はしていないので、旦那さんはいつも通り買い物をしています。
うちの買い物はほぼ旦那さんが週末にしているので、今後はこの辺も考えないといけません。

この5日間はラップの使い方を意識してすごせたので、次は雑がみも注意していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました