【大洗パークホテル】に宿泊!展望ジャグジー付き!《宿編》

【大洗パークホテル】に宿泊!展望ジャグジー付き!《宿編》 大洗温泉

2023年6月28日(水)・29日(木)の1泊2日で茨城県の大洗温泉に行ってきました。

宿について

宿は大洗パークホテルに宿泊。

【公式】大洗パークホテル|海と松林に囲まれた寛ぎのリゾート

アクアワールド茨城県大洗水族館の目の前にあるホテルです。

予約したプラン

【直前割×朝食付プラン】チェックインは22時まで/ビジネス&おひとり様も歓迎<朝食のみ>

部屋は【海側最上階/禁煙】展望ジャグジー風呂付キングで予約。

ホテルの夕食が懐石料理で好みのメニューではなかった&食べきれなかったら困るので、朝食のみのプランにしました。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

【大洗パークホテル】に泊まってみた!

1日目

ホテル外観

ホテル敷地の入り口

建物への入り口。

入り口の柱

マイクラで建てられそうな柱です。

ホテル外観

外観はこんな感じ、いたって普通。

ロビー

シックなロビー

開放感のある、ちょっとレトロな雰囲気です。

ラウンジ(工事中)

工事中の壁

ラウンジは工事中で残念ながら利用できませんでした。

ラウンジでコーヒーは楽しめなかったけど、15時~19時にビールサーバーが出現!

置いてあった生ビールサーバー

コーヒーやソフトドリンクは楽しめませんでしたが、チェックインの15時~19時までビールサーバーが用意されていました!

カップに入れたビール

夜にロビーでビールを飲んでいたら、喫煙所に向かう夫婦が「こんな所にビールがある!聞いてない!うそ!」と盛り上がっていました。

喫煙所に行く途中のちょっと見にくい場所にあって(我が家は喫煙者ではないですがたまたま発見した)、ビールの存在を知らずにチェックアウトをした宿泊者は多かったのではないでしょうか。

フロント

フロントの様子

スタッフさん同士の連携がうまくとれていないのと新人さんがいた影響なのか、チェックイン時はかなりワタワタしていました。

子ども向けの七夕飾りや折り紙に塗り絵、ガルパンファンにも寄り添ったおもてなし。

館内着とアメニティ

浴衣が並ぶ棚

浴衣はこちらでサイズを選んで部屋へ。

アメニティが置いてある棚

歯ブラシ以外のアメニティは必要な物を自分で選ぶシステム。

サステナブルについて書かれた案内

環境問題を意識されている宿のようです。

売店

売店はこぢんまりしていますが甘い系お土産・塩っぱい系お土産・雑貨系お土産・お酒系お土産・軽食にアイスなど取り揃えられています。

自販機コーナーと電子レンジ

2階に自販機コーナーと電子レンジが1台置いてありました。

飲み物のお菓子の自販機

ドリンクはもちろんスナックの自販機もありました。

自販機のお水やコーヒーの値段 自販機のポカリや麦茶の値段

値段は普通な感じ。アルコールの自販機は見かけませんでした。

大浴場

温泉営業時間の案内

こちらの大浴場は入れ替え制ではないと思われる、案内を見かけなかったので。

大浴場の入り口

内湯と半露天ぐらいの露天風呂がありました。

お湯は熱々ではなくて、初夏に入るにはちょうど良い温度でした。無色で香りなどもないシンプルな温泉。

洗い場は多め。
平日で水曜日ということもあり宿泊者が少なかったのか、貸し切りで楽しめました。

【公式】大洗パークホテル|海と松林に囲まれた寛ぎのリゾート/大洗温泉に癒されて

実際の大浴場の様子や詳細は上記のホテルホームページへ。

泊まった部屋

ホテルの廊下

今回泊まった部屋は定員 2名・33㎡・オーシャンビュー・ジャグジー風呂、トイレ付で、この部屋は全6室あるそうです。

部屋全体の写真

部屋全体はこんな感じ。

部屋入ってすぐ右手に洗面所とトイレ。

アメニティ類

クレンジング類や歯ブラシ。

クローゼットを開けたところ

左にはクローゼット。

ピンクと茶色のカゴバッグ

お風呂にへくときに持って行くタオルが入ったバッグもありました。スリッパ(サンダル?)に付ける札があるのすごい。

冷蔵庫を開けたところ

冷蔵庫には水のペットボトルが2本。

キングサイズのベット

ベットはキングサイズ。

青いソファに楕円のテーブル

ソファとテーブルとテレビの配置がギリギリな感じ。

ティーカップやドリップコーヒー

奥の棚にはケトル、棚の中にはコーヒーセットにグラス。お茶ありませんでした。

空気清浄機と扇風機

空気清浄機に扇風機。

部屋から見たジャグジー

部屋の一番奥にはお風呂。

シャワーにジャクジー。

ジャクジーからの景色、オーシャンビュー

お風呂場からの眺め。

真下がホテルの駐車場で、窓際に寄ると丸見えになるので注意!

茶色いボトルに入ったアメニティ類

シャンプーにコンディショナー、ボディーソープ。

入浴剤

入浴剤も2種類ありました。

入浴剤を入れて紫色になったお湯

お湯を張って入浴剤入れたジャクジー。

ジャクジーに入りながらの窓からの景色

ジャクジーに入りながらの景色はこんな感じ!海が見えます!

夜ごはん

コンビニで買ってきた惣菜やおにぎり

ホテル近くのセブンイレブンでいろいろ買ってきました。

セブン-イレブン 大洗祝町店 · 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8226−48
...

本当はホテル近くの飲食店で食べる予定でしたが、宿泊した水曜日が定休日の店ばかりで断念。

きくち · 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8226−28
...

定休日じゃなければこちらの飲食店に行きたかったです。

「富士大観 純米吟醸」と「奥茨城村チップス」

セブンイレブンでは晩酌用に地酒「富士大観 純米吟醸」と茨城県の名物?「奥茨城村チップス」も買いました!

「富士大観 純米吟醸」はかなりおいしい日本酒でした!

2日目

2日目の早朝、ジャクジーからの景色

早朝の景色。

ジャクジーのお湯を溜めている様子

朝風呂の準備。

朝日が眩しかったので早朝にジャクジーに入るのはあまりおすすめしません、朝は大浴場が良いでしょう。

朝ごはん

朝食会場の様子

7時から朝食です。

やはり宿泊者が少なかったのか、席がいっぱい!混雑!になることもなく落ち着いていました。

料理が並んでいる様子

メニューは和食多め。定番のスクランブルエッグやウインナーにサラダバー、焼き魚にきんぴらなどの副菜。主食はご飯におかゆ、パンもありました。茨城名物のしらすやこんにゃく、かねふくの明太子なども並んでいました。ごはんのお供みたいな小鉢が多かった印象です。

品数は少なめですが、これぐらいがちょうどいいです。
少食あるあるの「お腹いっぱいであれもこれも食べられなかった!悔しい!」がなくて良い。

6マス皿にご飯と小鉢に湯豆腐

わたしチョイスの朝ごはん。

だし巻き玉子と焼売がおいしかったので1個ずつだけおかわりしました。

常陸の郷ヨーグルト

デザートに茨城のヨーグルトを。ミニパックの牛乳もおいしそうでしたが、飲み切れなそうだったので断念。

6マス皿に小鉢に明太子やしらすなど

旦那さんチョイスの朝ごはん。

これらのおかずにごはんと味噌汁(具はシジミ)も食べていました。

今回の旅にかかった金額

今回利用したプランの通常料金は、

1泊・1部屋・朝食付き/11000円(大人)× 2人=24200円(税込・サービス料込)

これに全国旅行割り(いば旅あんしん割)の補助を受けて、

24200-4840=19360円

支払い料金:19360円になりました!

これに地域限定クーポン(いば旅あんしん割地域応援クーポン)が、

2000円× 2人=4000円

をいただきました!

さらに入湯税が、

150円× 2人=300円

でした。

大洗駅までの電車賃が、

【行き】

最寄り駅~大洗/3192円(特急料金含む)

【帰り】

大洗~水戸駅(バス)/730円

水戸駅~最寄り駅/2862円(特急料金含む)

でした。

宿泊費と交通費で1人16614円の旅!

今回は優雅に特急列車を使ってみました!
快適すぎて知ってはいけないものを知ってしまった気分でした。

クーポンは水族館の入場料で使い、途中で食べた昼ごはんやお土産を入れても、お安い旅となりました。



宿の印象

建物は少々年季が入っているようでしたが、建物の中に入ると気になりませんでした。
ラウンジが工事中だったのが残念でしたが、チェクイン以降は工事の音が響くこともなく、またビールサーバーが置いてあったのでビールが楽しめたのは良かったです。

部屋は清掃はとても行き届いていましたが、バスマットの下にあった珪藻土マットにカビが生えているのを発見してしまったのは少々凹みました。珪藻土マットって使ったことがないんですが、カビやすいんですかね。

フロントにいる従業員さんはちょっとクセある?という印象でしたが、チェックインもチェックアウトも問題なく対応してくれました。

部屋の鍵を2個用意してくれる(もう1個借りたいとお願いすると対応していただけます)のは大変便利でした。

大洗旅の続きはこちら

かわさんどっとわーく:徒歩で巡る!茨城県大洗観光と明太子おにぎりにしらすアイス!《大洗観光・食事編》

かわさんどっとわーく:サメ飼育種類数日本一の大洗水族館!帰りはバスで水戸駅へ!《水族館・食事編》

こんな記事もあります

かわさんどっとわーく:【犬吠埼ホテル】に宿泊!犬吠埼灯台や犬吠テラステラスまで徒歩5分で便利!《宿編》

かわさんどっとわーく:【三日月シーパークホテル勝浦】に宿泊!千葉・勝浦は噂通り涼しかった!《宿編》

おすすめ商品

富士大観 (ふじたいかん) 純米吟醸 青ラベル 720ml

さらっと水のような後味でおいしい!

読んで良かった本紹介

お一人さま逃亡温泉 ~身も心も浄化する旅! (ビジュアルガイドシリーズ)

行ってみたい!という宿が多く、行ってみたい宿リストに追加しました。

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

ひとり旅って経験がないんですが、この本を読み返す度にやってみたいなぁと思う。

タイトルとURLをコピーしました