【グランビュー熱海】に宿泊!半露天風呂付き客室が最高!《宿編》

【グランビュー熱海】に宿泊!半露天風呂付き客室が最高!《宿編》 熱海温泉

2023年11月28日(火)・29日(水)の1泊2日で静岡県の熱海温泉に行ってきました。

宿について

今回は貸切温泉のコンドミニアムホテル グランビュー熱海に宿泊。

【公式最安】グランビュー熱海 貸切温泉のコンドミニアムホテル

駅から商店街を抜けたところにあり、駅近で便利!

予約したプラン

【朝食付き】海・花火を一望!天然温泉をひいた半露天風呂付き客室で新しいグランビュー熱海をエンジョイ!

部屋は【902】半露天風呂付きグランビュールームで予約。
天然温泉の半露天風呂・アイランドキッチン・冷蔵庫・調理器具・洗濯乾燥機などが完備の部屋です!

夕食は熱海のお店で楽しみたかったので、朝食のみのプランにしました。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

グランビュー熱海 貸切温泉のコンドミニアムホテルに泊まってみた!

グランビュー熱海への案内看板

熱海平和通り商店街から道なりに歩いてネットで確認した外観の建物を探したのに見つからない。うろうろしていると上記写真のような「階段下ってね!」みたいな看板を発見!

グランビュー熱海への急な階段

いや、急な階段だな!

グランビュー熱海のネオン看板

ラブホテルみたいなネオン看板を発見し「何か想像してたのと違う、騙された?」という不安が押し寄せてきました。

後にその不安は解消されます。

フロント

グランビュー熱海のフロント周辺

道なりに行くと自動ドアがあり、フロントにたどり着きました。

ホテル外観

ちなみに正面玄関はこんな感じ、かなり年季入ってますね。

朝食会場

フロント奥の空間は朝食会場で、そこを通り過ぎてドアを開けると貸し切り温泉へ続きます。

売店・自販機コーナー

自販機とお土産品のお茶

フロント前に自販機コーナー。

自販機の値段、ホテル価格

値段はホテル価格?近所にマックスバリュがあるのでそっちで買った方が安いかも。

冷蔵庫に入っている地ビール

冷蔵庫には地ビールなどが入ってました。

エレベーター内に貼ってあるグランビュー熱海のおすすめ商品の値段表

冷蔵庫の中の飲み物の値段はが謎だったんですが、答えはエスカレーターの中に!

お土産品のお茶のティーバッグ、各540円

ホテル近所のお茶屋さんのお茶も並んでました。

テレビ東京の「モヤモヤさまぁーず2」で有名になったお茶屋さんです!

泊まった部屋

入り口

予約した部屋前の廊下の様子、ホテルというよりマンション

エスカレーターを降りたら年季入った空間に出ました。

エスカレーターもえらい年季入ってて、すごく嫌な音を発しながら動くのでとても怖い。

借りた902号室のドア

ホテルの部屋の入り口っていうか、マンションの入り口って感じ。

借りた部屋全体の様子、椅子・ダイニングテーブル・キッチンが見える

でも入ったらめっちゃきれーい!!!

ベッドルーム

ベット2台

部屋入って右にベットが2台。

シャープの空気清浄機

向かいには空気清浄機もあります。

風が強い日は出窓がすごくうるさい

わたし達が泊まった日はすごく風が強い日だったのですが、古い建物のせいか窓の建て付けが悪くてガタガタとめちゃくちゃうるさかったです。窓の位置が頭のすぐ上っていうのも悪かった。

物音に敏感なわたしには眠れない夜になってしまいました。

トイレ

ウォシュレットトイレ

玄関入って左にはトイレ。

キッチン

システムキッチン

キッチンもピカピカ。

キッチン背面のカップボード

背面には食器棚や冷蔵庫、電子レンジなど。

自炊で過ごせるぐらいキッチンアイテム揃ってます。

晩酌地の様子、お酒とさつま揚げ

晩酌のときにお皿とグラスを使わせてもらいました。

(準備されていた木製の箸を使うのはちょっと怖かったので、持参した割り箸使用)

ピカピカのポットの中身

ポットのきれいさに驚き。

水回りもきれいです。

水のペットボトル2本とお茶やドリップコーヒーなど

水のペットボトル2本とドリップコーヒーなども準備されてました!ありがたい!

ダイニング

ダイニングテーブルとリビングの椅子

ダイニングテーブルも素敵です。

洗面所・洗濯機

ダイニングテーブルから奥の景色

ダイニングの奥は洗面所と洗濯機があります。

ピンクと青の作務衣

手前には館内着の作務衣。

白い洗面台

きれいな洗面台。

並んだアメニティ

アメニティは部屋に置いてあるタイプでした。

(最近はフロント近くに置いてあって、自分で必要な物をを持って行くパターンが多いですよね)

クレンジングや化粧水のセットも1人分ありました。使ってないので使い心地は謎ですが。

洗面台横にある洗濯機

洗濯機はあるけど洗濯物を干す場所がないなぁと思っていたら、

洗濯機の乾燥ボタンがある様子

乾燥機能付きの縦型洗濯機でした。

しかし洗濯機はあるけど洗剤が見つけられず。利用しなかったので困りはしませんでしたが、使いたい方はフロントに問い合わせると良いかもです。

リビング

リビングにある椅子からの景色

ダイニングテーブルの奥はリビングエリア。

リビングにある座り心地良い椅子、2台

座り心地の良い椅子と小さめのテーブルが。

椅子2台の横にテレビ

椅子の横にはテレビ。

テレビに競輪が映っている様子

旅先でローカルな番組を見るのが好きです。このときは何故か競輪を見てました。

カーテンを開けたところ

窓の外はオーシャンビュー!

窓からの景色

眺望はこんな感じ、初島と大島がうっすら見えますね。

窓から見える大江戸温泉物語の看板

手前には大江戸温泉がドドーン、奥の山には熱海城が見えました。

光るニューアカオの看板

夕方になるとニューアカオの看板が光り始めました。

夕方の空

夕方の景色も素敵です。

半露天風呂

リビングから見える半露天風呂

リビング横には半露天風呂。

露天風呂から窓の景色

半なのか?と思うところですが、窓全開にすると良い風が入ってきます。

半露天風呂の窓からの景色

浴槽からの眺めはこんな感じ!

お風呂と洗い場

ドボドボと出ているのはもちろん温泉です、かなり熱いので水で薄めながら良い温度に調整して入りました。

洗い場にあるシャンプー・コンディショナーなど

ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーあり。

黒い外気浴用の椅子

外気浴用の椅子も。

貸し切り展望露天風呂

展望風呂の外観

屋上にある貸し切り露天風呂。

展望風呂の入り口

2つあります。

水色のタイルの浴槽 紺色のタイルの浴槽

最近流行のインフィニティタイプのお風呂です。

展望風呂の浴槽と洗い場

シャワーがあって、ボディーソープだけ置かれていました。

脱いだ服を置くラック

脱衣所はこんな感じ。

屋根がないので雨の日に利用するのはかなりしんどいと思います。またわたし達が泊まった日はかなりの強風で、とてもこの露天風呂に入れる気候じゃなかったので利用しませんでした。

雨の日・風の強い日・寒い季節に宿泊されるときはお気を付けください。

屋内貸し切り風呂

屋内貸し切り風呂の入り口

何だかちょっと湿っぽくて雰囲気が悪い貸し切り風呂の入り口。

窓がない屋内貸し切り風呂

2種類の貸し切り風呂があるようでしたが1種類だけチラ見。

こちらは窓がないタイプのお風呂でした。

朝食

朝食の案内看板

朝食は7時と8時の2部制で、わたし達は7時にしました。

朝食ブッフェの案内、おひとり様1000円

エスカレーターに貼ってあった朝食の案内。

おかずが並んでいる様子

ビュッフェの雰囲気はこんな感じ。

テーブルで焼いているアジの干物

アジの干物を楽しみにしてました!めちゃくちゃおいしかった!

プレートによそったオレンジやブロッコリー、厚焼き卵やひじきの煮物、きんぴら、ほうれん草のごま和えなど

メニューはサラダバーに和食(厚焼き卵・筑前煮・きんぴら・ごま和え・漬物・味噌汁など)も洋食(ウインナー・ナゲット・たらこパスタ・クロワッサン)もあって、品数は多すぎず少なすぎずでちょうど良い感じ。

上記の写真はわたしが選んだおかずで和食メインにしました。
サラダバーにあったオレンジがめちゃくちゃ甘くておいしかった!

デザートはミニシュークリーム・ミニエクレア・ミニ鯛焼きがあって、こちらもおいしかったです!

今回の旅にかかった金額

今回利用したプランの通常料金は、

1泊・1部屋・朝食付き・大人× 2人/37000円(税込・サービス料込)

これに楽天トラベルのクーポンを利用して、

37000円-5550円=31450円(税込・サービス料込

さらに入湯税が、

150円× 2人=300円

でした。

行き帰りの電車賃と観光に使ったバス代が、

【行き】

最寄り駅~新宿~小田原~熱海~来宮/2077円

【帰り】

熱海駅~品川~最寄り駅3483円(特急料金含む)

【観光に使った交通費】

熱海駅~MOA美術館(バス往復)/340円

でした。

宿泊費と交通費で1人21925円の旅!

熱海へ行く前に「クロス新宿ビジョン」へ

今回は小田原に行く前に新宿へ寄って、ずっと観てみたかった「クロス新宿ビジョン」を観てから小田原方面に向かったので、少々余計に電車賃を使っています。

宿の印象

外観はかなり年季が入っていましたが、半露天風呂付き客室はリニューアルされてとてもきれいな空間でした。防風で建て付けが悪い窓がガタガタいわなければ全く文句ない滞在だった!

フロントのスタッフさんも朝食会場のスタッフさんも感じが良くて安心感あり。

食事は朝食しか食べてませんが普通においしいです!テーブルで焼くアジの干物は本当においしかった!

小田原・熱海観光は別の記事に続きます

読んで良かった本紹介

明日晴れたら、日帰り旅行へ: 春夏秋冬 東京近郊

日帰り旅行を改めて「すごく良い!!」と思わせてくれた本でした!地元の千葉紹介されててうれしかったです!

タイトルとURLをコピーしました