ごみ減量中ですが整理整頓をしてごみが増えました【ごみ減量チャレンジ11/8~11/14】

ごみ減量中ですが整理整頓をしてごみが増えました【ごみ減量チャレンジ11/8~11/14】 ごみ減量チャレンジ

11/8~11/14のごみ袋

11/8~11/14の7日分で3017グラム、1日あたり約431グラム

缶ごみ:なし ペットボトルごみ:なし 瓶ごみ:なし

夏頃から停滞していた整理整頓をしました。
ごみ減量中なんじゃないの?と思われそうですが、使わないもののためにスペースを使いたくない、他の用途でも使えないものは手放します。また同じことを繰り返さないように気をつけなければ。たぶん来週も多くなりそうです。

使わなくなったヘアケア用品、電子レンジを多用したために溶けた?ジップロックコンテナ、入れるものがなくなったプラスチックの小物容器、最近割れてしまったファイルボックス、切れてしまったビニールの洋服カバーなどなど。

久々にあちこち見回すとこれはもう、というものが出てくる出てくる。しかもプラスチック製品ばかり!長く使えないものなんだと改めて思いました。
整理整頓はもうしなくていい!という状態になりたい。

タイトルとURLをコピーしました