スーパーで買ったピーマンの種を土に埋めたみた【成長編】。

スーパーで買ったピーマンの種を土に埋めたみた【成長編】 家庭菜園・リボベジ

野菜や果物の種があったらとりあえず土に埋めてみた2020年。

その中で大成功したのがスーパーで買った見切り品のピーマンの種です。まさかこんなに収穫できるようになるとは思わず、埋めたときも適当で写真も撮っていませんでした。悔やまれる。

その大成功したピーマンの成長と収穫記録です。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

見切り品ピーマンの種で育ったピーマン成長記録

見切り品で少し赤くなったピーマンの種をしばらく放置し、少し乾燥した状態で土に埋めました。

日付不明。

 

8月11日のプランターの様子、そのいち 8月11日のプランターの様子、そのに

8月11日

8月17日のプランターの様子、そのいち 8月17日のプランターの様子、そのに

8月17日

かなり密集しているので、間引いたりすこし芽を分散させました。

8月17日のプランターの様子、間引いて整理した状態

ちょっとゆったり。

8月18日プランターの様子、そのいち 8月18日プランターの様子、そのに

8月18日

翌日1個のプランターだけ葉が食べられてしまっていました。ただの棒になっとる。犯人は見つけられず。

8月26日プランターの様子、そのいち 8月26日プランターの様子、そのに

8月26日

9月1日プランターの様子、そのいち 9月1日プランターの様子、そのに

9月1日

9月4日プランターの様子、そのいち 9月4日プランターの様子、そのに

9月4日

9月7日プランターの様子、そのいち 9月7日プランターの様子、そのに

9月7日

9月10日プランターの様子、そのいち 9月10日プランターの様子、そのに

9月10日

9月15日プランターの様子、そのいち 9月15日プランターの様子、そのに

9月15日

9月15日プランターの様子、葉が弱っている部分

先端の葉の様子がちょっと気になってきた頃です。

9月20日、咲いた花

9月20日

ついに花が咲きました。

9月20日プランターの様子、そのいち 9月20日プランターの様子、そのに

9月20日

9月25日プランターの様子、そのいち

9月25日

9月29日プランターの様子、そのいち 9月29日プランターの様子、そのに 9月29日プランターの様子、そのさん

9月29日

ついに実ができました!かわいい!

10月5日

ミニピーマンが大量出現。喜びとかわいさしかない。

 

長くなってしまったので【収穫編】に続きます。

おすすめ記事

かわさんどっとわーく:スーパーで買ったピーマンの種を土に埋めたみた【収穫編】

かわさんどっとわーく:間引き人参を土に植えて育ててみた!成長から食べるまでの記録。

かわさんどっとわーく:再生野菜「リボベジ」の育て方と成長記録【小松菜編】

かわさんどっとわーく:2020年は低コストなのんびり家庭菜園。

おすすめ本

コップひとつからはじめる 自給自足の野菜づくり百科

とりぱん(1) (モーニングコミックス)

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

タイトルとURLをコピーしました