コンロ下収納を片付ける、フライパンや鍋は必要最小限。

コンロ下収納を片付ける、フライパンや鍋は必要最小限。 キッチン

今回はコンロ下の収納を片付けます。

コンロ下収納は2段。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

片付け前

コンロ下収納上段片付け前コンロ下収納下段片付け後

片付け後

コンロ下収納上段片付け後

滑り止めシートを敷いていましたが、ベタベタして掃除が大変だったので撤去して紙に変更。

鍋2つ、精米した米、まな板大小2枚、揚げものをやるときに床に敷く紙数枚。
ダイソーの油はねガード?がありましたが、こちらもベトベトでひどいことになっていたので捨てました。もう買いません。

コンロ下収納下段片付け後

こちらも滑り止めシートを敷いていましたが撤去して紙に変更。

毎度全力で鉄のフライパンの外側まで洗っていないので、外側は少し油っぽさがあります。なので使わなくなって捨てようかと思っていたお皿の上に置くことにしました。
元々敷いていたアルミの板は洗って、また別の場所で使いたいと思います。

テフロン加工の鍋やフライパンをやめて、鉄のフライパンやステンレスの鍋にしたことで、「テフロンが劣化したから買い換える」という行為を手放すことができました。
アルミ鍋は旦那さんがひとり暮らしの頃から使っているもの。未だ愛用してます。

タイトルとURLをコピーしました