無印良品「ベジタブルカレー」!1袋塩分2gのカレーを食べてみた!

無印良品ベジタブルカレー!1袋塩分2gのカレーを食べてみた! 食べてみた

ゼロウェイストとミニマリストを両立させつつ健康維持を頑張っている、減塩生活中の主婦です。

肉食メニューを減らしたい今日この頃。
無印良品で【肉不使用】のベジタブルカレーとやらを見かけたので、その中で1袋塩分2g以下の商品を探して食べてみました!

後半にはちょっと惜しい1袋塩分2.1gのカレーも紹介!

かわさんどっとわーく:無印良品のカレー!塩分2g以下のカレー5種を食べてみた!

上記の記事ではベジタブルカレー以外のカレーで1袋塩分2g以下のカレーを紹介しています!

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

無印良品のベジタブルカレー!1袋塩分2gのカレーを食べてみた!

素材を生かしたベジタブルカレー ベイガンティルマサラ(なすとごまのカレー)

ベイガンティルマサラのパッケージ

ごま好きなので1番気になっていたカレーです。

原材料と栄養成分

ベイガンティルマサラの原材料

原材料はこんな感じ。

焼きなすが先頭ってすごい。

ベイガンティルマサラの栄養成分

栄養成分はこちら。

脂質が低めで良き!

感想

ベイガンティルマサラをご飯にかけたところ

まずは色にびっくり!

原材料の先頭にある茄子は全面にいません。茄子が入っていると知らなければ気づかない人も居るかもしれません。ごまとトマトが強め。ちょっと和風も感じる味です。

想像より濃さも辛みもなく、ごまが苦手じゃなければ食べやすい味だと思います。
米でも良いですがうどんにかけてもおいしかも。

またリピートしたい味でした!

素材を生かしたベジタブルカレー コザンブ(ココナッツと根菜のカレー)

コザンブのパッケージ

ゴロゴロそうな根菜に惹かれて買いました。

原材料と栄養成分

コザンブの原材料

原材料はこちら。

コザンブの栄養成分

栄養成分はこんな感じ。

感想

コザンブをご飯にかけたところ

大きなレンコンが良い感じですがレンコンらしい食感ではなかった、でも不味い訳ではない。レンコンの味はちゃんとします。里芋はレトルトカレーあるあるな水っぽさがなくて良かった!

ココナッツとスパイスで少々独特な雰囲気です。日本らしいカレーが好きな人は苦手かもしれません。
辛さはほどほどで、ココナッツのまろやかさに安心感。

総合的においしかったのでまた買いたい!

ちょっと惜しい!1袋塩分2.1gの無印良品ベジタブルカレー!

素材を生かしたベジタブルカレー ベジタブルコルマ(野菜のクリーミーカレー)

ベジタブルコルマのパッケージ

グリンピースが苦手ですが、クリーミーカレーに惹かれて買った商品。

原材料と栄養成分

ベジタブルコルマの原材料

原材料はこちら。

ベジタブルコルマの栄養成分

栄養成分はこんな感じ。

塩分が2.1gと惜しい!

感想

ベジタブルコルマをご飯にかけたところ

シチューやカルボナーラのようなクリーミーな香り。

賽の目の野菜がたくさん入ってます。わたしが苦手がグリンピースもたくさん入ってましたが、グリンピースらしい味はほぼ感じられなかったので食べられました。

塩味ではない味の濃さがあっておいしいかったです。辛さもないので辛いのが苦手な人でも食べられそう。

素材を生かしたベジタブルカレー ダール(豆のカレー)

ダールのパッケージ

原材料と栄養成分

ダールの原材料

原材料はこんな感じ。

ダールの栄養成分

栄養成分はこちら。

こちらも塩分が2.1gと惜しい!豆が多い分、他のカレーと比べるとタンパク質多め!

感想

ダールをご飯にかけたところ

見た目の印象だとトマトピューレが強そうだなと思いましたが、酸味は想像より弱め。辛さも弱く、さっぱり食べられる味です。

豆がホクホク!たくさん入っていて満足度が高い!豆好きにおすすめ!

塩分2g以下のおいしいカレーは貴重!ストックしておきたい!

無印良品のカレーはいろんな方向性の味が手軽に楽しめて良いですね。

またこのベジタブルカレーシリーズは全体的にさっぱりしていて、胃もたれせずに食べられました。カレー食べたいけど胃もたれが心配という方はぜひお試しください。

こんな記事もあります

かわさんどっとわーく:減塩ケチャップに塩分控えめおむすび山!2023年2月に食べてみた!ゆる低FODMAPと減塩な市販品!

かわさんどっとわーく:西友【お墨付き】塩分2g以下の商品を食べてみた!

かわさんどっとわーく:カルディの塩分2g以下パスタソースやマツキヨの無塩うどん!10月に食べてみた市販品!ゆる低FODMAPと減塩で胃と腎臓に優しい食事。

おいしかった商品紹介

にしきや 鶏と野菜のキーマカレー 180g NISHIKIYA KITCHEN 小辛 減塩シリーズ 無添加 高級 レトルト 塩分を25%カット

ちょっとお高めですが、減塩を感じさせない味でおいしかったです!

ZENB ゼンブ 低糖質 カレー 8食 [ レトルトカレー レトルト 低糖質 グルテンフリー プラントベース 食物繊維 ポリフェノール ]

濃さもありながらさっぱり味。カレーで胃もたれしてしまう方でも食べられるカレーだと感じました。

読んで良かった本紹介

栄養と料理 2023年2月号

減塩・適塩なレシピ本を出している藤井恵さんのレシピが掲載されています。

適塩でごはん革命 塩分ひかえめでもとびきりおいしいレシピ (扶桑社ムック)

気に入って購入したレシピ本!汁物レシピが気に入っています!

タイトルとURLをコピーしました